こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 商学部/商学研究科ホーム
  2.  > 教員紹介
  3.  > 大原 悟務

大原 悟務

担当科目 商業学、商品学、外国書講読(英)

研究テーマ:ユーザーイノベーションの可能性

商品学という科目を担当しています。よい商品とは何か、それを作り出すにはどうしたらよいのか、といったことを意識しながら、授業や研究に取り組んでいます。
ゼミの活動や私の研究活動でテーマとしているのが「ユーザーイノベーション」と呼ばれる現象です。これは、ユーザーがより主体的に商品開発などに関わることを指します。製造企業よりも革新性や収益性に優れた例も報告されています。私自身は、これまで関心をもってきた医療の分野において、ユーザー自らがイノベーションを進める動機や効果について明らかにしたいと考えています。
.