こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 商学部/商学研究科ホーム
  2. > 2016年度のニュース一覧
  3.  > 【東中国】2016年度 東中国支部総会 報告

【東中国】2016年度 東中国支部総会 報告

'16年8月22日 更新
 東中国支部の総会を6月4日(土)、上田学部長代理をはじめ教職員5名様と油谷会長に出席いただき開催しました。支部の会員は14家族17人とやや寂しい出席状況でした。個人情報保護の観点から、会員特に新入生父母への勧誘がなかなか困難な状況で、今後本会とも相談しながら打開策を検討する必要性を感じています。

 その後、ホテルグランヴィア岡山に移動し懇親会を開催しました。会員相互で子供の近況を語り合ったり、先生方から大学の状況を聞かせていただいたり、会長とこれからの支部活動の活性化策を話し合ったりと、有意義な時間を過ごすことができました。私としては、川上前支部長の大学に対する熱い思いに触れることができたことが何よりのモチベーションとなりました。

 さて、私事ですが32年間働いた会社を昨年12月に退職し、総会のあった3日後の6月7日から、京丹後市の会社に再就職しました。息子二人が同志社大学商学部にお世話になったこともあり、京都には何かと縁を感じていましたが、まさか自分が働くことになるとは思ってもいませんでした。単身赴任のため、慣れない生活で苦労していますが、支部の皆さんのご迷惑にならないよう、1年間無事役目を果たせるよう務めてまいります。何卒よろしくお願いいたします。

同志社大学 商学部父母会
2016年度 支部長 坂中正樹
集合写真

集合写真

.