こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 商学部/商学研究科ホーム
  2. > 2015年度のニュース一覧
  3.  > 【北海道】2015年度 北海道支部総会 報告

【北海道】2015年度 北海道支部総会 報告

'15年12月14日 更新
 2015年北海道支部総会は7月4日(土)、大学から上田商学部長代理,山内先生,本部から熊谷会長を迎え,会員4名の計7名が参加しホテルライフォート札幌にて開催されました。

 第一部の支部総会は来賓としてお招きした本会会長熊谷聡様よりご挨拶をいただき、支部長を議長とし2014年事業報告と決算報告、2015年度事業計画案と予算案、支部助成制度要綱の改正や新年度役員改選と議事を進め、総会出席者によりすべての議案が承認されました。

 第二部の学部紹介・教務説明では、上田学部長代理からご挨拶を、山内先生から教務説明をそれぞれいただき、商学部の特徴や単位の取り方などについてお話がありました。単位数については、必要な単位数といってもいくつかの複雑な条件が組み合わされていることを教えていただき大変参考になりました。

 第三部の個人面談では、2年生以上のご父母の方には先生方とご子女の学業成績を中心に個人面談を受け、個々の実情に応じた相談を親身になってお話しいただきました。1年次生については上田学部長代理から全体懇談として、1年生独自の相談事に丁寧にお話をいただきました。

 第四部の懇親会では、来賓として樹徳会北海道支部から辻支部長様も参加いただき懇親会を開催しました。支部長挨拶、上田学部長代理の乾杯に続き、辻樹徳会北海道支部長からご挨拶をいただき、先生方の自己紹介や経歴等で会話もはずみ、北海道の味覚を堪能しながら大変有意義な時間を過ごすことができました。

 北海道支部は地域が広く、例年、総会参加者数が少ない状況となっていることから、次年度以降多くの父母に参加いただけるよう、今年度、支部助成制度要綱の改正を行いました。次年度の支部総会は2016年7月2日(土)の開催を予定しておりますので、多くのご父母の方々の参加をよろしくお願いします。

2015年度北海道東海支部長 
髙橋 俊彦

.