こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 商学部/商学研究科ホーム
  2. > 2014年度のニュース一覧
  3.  > 【京都】2014年度 京都支部総会 報告

【京都】2014年度 京都支部総会 報告

'14年6月30日 更新
 京都支部では、2014年6月7日(土)、同志社大学今出川キャンパス良心館にて商学部父母会京都支部総会を他支部からの参加も含め、88組104名という多くのご父母にご参加いただき開催いたしました。

 第一部の支部総会では、西田父母会会長の挨拶の後、2013年度事業報告・決算報告及び会計監査報告、2014年度の役員改選・新役員紹介、事業計画案及び予算案についてご審議いただき、すべての議案が滞りなく承認されました。

 第二部講演会では、商学部教授田口聡志先生より『笑顔と拍手‐‐ゼミ生達と駆け抜ける!‐‐』と題し、先生のゼミ運営と関心を待っておられる人間のこころ(人間心理)を交えて、子供の教育・保護者のスタンス・人の目効果・就活等についてご講演をいただきました。たいへん具体的でわかりやすく、参加者一同、時間の経つのも忘れて熱心に聞き入っていました。

 休憩を挟み第三部の学部紹介では、まず、植田宏文商学部長より本日出席いただいた先生方6名と事務室職員3名のご紹介をいただき、続いて前京都支部長西田父母会会長へ感謝状の贈呈がありました。
その後、改めて商学部長として植田宏文先生よりご挨拶をいただき、続けて冨田健司先生より、カリキュラムや成績表の見方等の丁寧な教務説明をいただき、第四部の面談では、希望者のご父母が1年次生は植田学部長と全体懇談会を、2年次生以上は、出席いただいた先生・職員の方々と個別に成績表の内容・学生生活・就職等について個人面談の時間が設けられました。

 支部総会を終了後、京都ホテルオークラに会場を移し、懇親会を開催しました。
懇親会は、熊谷京都支部長と植田学部長よりご挨拶をいただいた後、西田父母会会長の乾杯のご発声により、和やかに始まりました。各テーブルで先生方を囲み話を伺ったり、参加のご父母同士で子供の大学生活について情報交換や父母の交流を深めたりと、笑い声が聞かれる楽しい会となり、親睦が深めることが出来ました。

 支部総会や懇親会にご参加いただきましたご父母の皆様におかれましては、大変お疲れ様でした。
 商学部父母会京都支部では、ご父母の皆様が同志社ファミリーの一員として、新たな出会いと発見の場となり、また、ご父母の皆様に楽しんでいただく会を目指し、今後とも、ご父母の皆様には父母会行事へのご理解・ご協力と積極的なご参加をお待ちしております。


2014年度 京都副支部長 上田 弘一郎
第一部 支部総会

第一部 支部総会

第二部 講演(田口 聡志 教授)

第二部 講演(田口 聡志 教授)

第三部 植田 宏文 学部長 あいさつ

第三部 学部紹介(植田 宏文 商学部長 あいさつ)

第三部 学部紹介(冨田 健司 教授 教務説明)

第三部 学部紹介(冨田 健司 教授 教務説明)

第四部 面談(2年次生以上 個人面談)

第四部 面談(2年次生以上 個人面談)

第五部 懇親会

第五部 懇親会

.