こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 商学部/商学研究科ホーム
  2. > 2014年度のニュース一覧
  3.  > 【東中国】2014年度 東中国支部総会の開催

【東中国】2014年度 東中国支部総会の開催

'14年6月10日 更新
第1部 支部総会

6月7日(土)、岡山市奉還町の岡山国際交流センターにて東中国支部総会が開催されました。
大学からは、藤原秀夫教授、麻生潤准教授、川満直樹准教授、佐々木一郎准教授、及び教務の大山龍浩様が出席されました。
小倉支部長、足立雅代子父母会副会長の挨拶の後、議事について討議されすべての議題が承認されました。

第2部 講演

麻生潤准教授に「授業料はどうすれば元がとれるか」の演題で、ご講演をしていただきました。
特に印象に残っているのは、学生はいかに学生証を有効に使うか、そして100冊の本を読み、100人の友達を作りなさいというお話でした。

第3部 学部紹介

学部長代理の藤原先生から教職員のご紹介の後、ご挨拶をいただきました。
引き続き、麻生先生より教務説明をしていただきました。その中で、二年次生からはカリキュラムが変わっている旨の説明がありましたが、それに関連して「演習」についての質問があり、詳細なご返答をいただきました。

第4部 個人面談

一年次生は藤原先生を囲んでの全体懇談、二年次生以上は、成績表を基に成績内容や就職・進路の個人面談が行わ
れました。

第5部 懇親会

会場を「まつのき亭」に移し、懇親会を開催しました。出席者全員が自己紹介を行い、近況を報告しました。
各テーブルでは、先生方を囲んで和気あいあいの雰囲気で話が盛り上がり、普段聞くことのできない内緒話もありで、有意義なひと時を過ごしました。
「また、来年も会いましょうね!」で散会となりました。

2014年度 東中国支部事務局 川上正人
総会

総会

麻生准教授による講演

麻生准教授による講演

1年次生の全体懇談

1年次生の全体懇談

記念写真

懇親会

全体写真

全体写真

.